それでも俺はやるんだよ!~45歳からの挑戦~

40代後半にさしかかった中年オヤジが、色んな事に挑戦していく有様を綴っていくブログ。中年だってあきらめてはいけない。ここからが勝負だ!

初めに【それでも俺はやるんだよ!】のブログ説明

初めまして!

ハルフィクションと申します。

このブログをやろうと思った経緯を簡単に説明したいと思います。

 

40代後半にさしかかった中年オヤジ。

結婚を機に在宅介護をやり始め早13年目に突入。

ここまでは長いようで早かった。

色々ひと言では言えないことが今まで沢山あったが、気づけばこんな歳に。。

身体はぶくぶく太り飲むことと食べることが一番の楽しみ。

月曜から金曜はほぼ会社で仕事漬け。休みの土日と言えば、在宅介護をやっているので外にも出れず飲み食いにまた走る。

そんな生活を何年も続けていたある日、ふとこんなことを思った。

 

このままでいいのか?

流されるままに気づいたらあっという間に還暦だぞ!?

その歳から何をやる?

 

そう、急に自分の数十年後を想像したときに「このままでは終わってたまるか!」と強い気持ちがみなぎってきたのだ。

 

将来何がやりたい?

 

そう問われた時に真っ先に思いつくのはバンド。

こんなデブでも昔はバンド活動をしていたのである。

バンドをやっていると何もかもを忘れて集中できる。自分らの気持ちなども曲にのせて表現できる。ライブも超気持ちいい~。

17歳から30歳過ぎまでやったいたバンド。

とにかく生きがいを感じ、仕事をするにもつらい事があってもバンドがあれば何でも乗り越えられた。

そのぐらい思い入れが強く、将来人生が落ち着いたらまたやろうかなぁ~ぐらいの事は頭の片隅にあったのだ。

それがこの時の「このままでは終わってたまるか!」の心の叫びが出てきて、別に還暦まで待つことないじゃんって思った。

でも環境を考えると、とてもバンドをやる時間がない。とにかく時間。仕事の時間が長すぎる。

平日は朝5時半に家を出て帰ってくるのは21時前後。そこからお風呂だ夕食だと済ますと22時半ぐらい。23時から夜勤の介護ヘルパーがくるので、その準備をするとあっという間に23時過ぎ。

こんな生活の中ではとてもじゃないが、バンド活動をやる時間など全くない。ギターも10年以上さわってないが、久しぶりに弾いたら手が全く動かない。リハビリもかなり必要だ。 

またこんな問題も出て来た。デブな体型。バンドで特にギターリストのデブは嫌である。デブのままギターは持ちたくない。服も何を着ればいいのか?ジャージか?のびのびジーンズか?

これは完全な俺の美意識だが、ギターリストはスリムじゃないといけなんだ。僕が好きなギターリスト達はみんな細いしギターがとても似合う。デブのまま絶~対にギターは持ちたくない。

そんなわけでまた課題が1つ増えた。

という事でこれじゃ何もできないじゃん!と言われそうだがまさにその通り。

そんなことを思っている矢先に本屋でブラブラしていたら、この存在を始めて知ったのだ。

 

プロブロガー

 

プロブロガー!?なんだそれ?ブログって日記だろ。そんなんで食っていけるの?

その本は副収入を得るためのいろんな方法を特集している本だったが、何故かぴんっときたのである。

何が当てはまったかというと、もしプロブロガーになれればお金も時間も両方が手に入るってこと。

要は労働と全く違う種類のもの。労働は何時から何時まで出社してお金が頂ける。だけどもプロブロガーになれれば権利収入みたいなもので、一度築き上げたブログが稼ぎ続けてくれるってことを始めて知ったのである。

これはやるしかない!今の生活のままでは定年退職までこのままの変わらない生活のままだ。

という事でプロブロガーを目指す決意をしたのだ。単純と言われればそれまでだが、他に何の解決策も見つからず、すがる思いで色々調べてやることにした。

ちょうどその時が45歳になる歳だったので、期限付きで頑張ろうと決意した。

5年間、50歳までに何とかプロブロガーになる。

キリもいいし何かの巡り合わせと思いたい。

そして50歳から時間もお金も自由になり、やりたい事をやっていくんだ!そう決めたのである。

その5年の間にやるべきことはやっておこう。

目標設定をした。

 

  • プロブロガー
  • ダイエット

 

はたから見たら無理無理。そんな簡単に出来ないよ。中年のオッサンおかしくなったかい?という声が聞こえてきそうだが俺は何と言われようが思われようが負けない!

 

それでも俺はやるんだよ!

 

 

最後まで『それでも俺はやるんだよ!』をお読みいただきありがとうございました。
中年オヤジでもここまでできる、やれるっていうところを40代の代表としてブログで発信していき、夢と希望の一助になれればと思っています。今後もよろしくお願い致します。
また雑記ブログもやっています。普段のありのままのハルフィクションを、ジャンル関係なしに何でも発信していますので、こちらも合わせて宜しくお願いします。