それでも俺はやるんだよ!~45歳からの挑戦~

40代後半にさしかかった中年オヤジが、色んな事に挑戦していく有様を綴っていくブログ。中年だってあきらめてはいけない。ここからが勝負だ!

ブログとの出逢い やり始めた理由

前回の記事でも述べた通り、今の仕事のままでズルズルと行ったら将来後悔してしまうと思った。

やりたい事をやらないで終わっていく人生って何なの?と自分に問いかけるようになった。

毎日激務で平日はほぼ自分の時間がない。週末だけを楽しみにし、また1週間が始まる。

こういうリズムで満足している人はいいと思うが、俺はこのまま年をとっていくのは、真っ平御免だ。

 

何とかしたい・・

 

そんな事を考えている時に『ブログ』という存在を知った。

ブログを始めたキッカケはブログで生計を立てている『プロブロガー』という存在がいると知ってから。

あるビジネス誌で副業の特集があり、そこに載っていたのを見てピーンッときた。

そもそも今の会社でずっと働くのはシンドイと感じていた。

朝早くから夜遅くまで働き、平日は家に帰る頃にはクタクタで魂が抜けた状態。

土・日の休みを楽しみに生きているだけという感じで、このまま人生が終わったらと考えるようになった。

当たり前の人生と言えばそれまでだが、あまりにも自分の時間がなさすぎるのと、仕事にもやりがいが薄れてきている。

このまま働いても何年後かの自分ははっきり見えていたし、時間もないまま定年を迎える事が『どうしても後悔が残るのでは?』と強く感じるようにもなった。

そんな時にこの副業特集の一つに【アフィリエイトで稼ぐ】という欄を見つけた。

 

アフィリエイト!?

 

何じゃそりゃあ?

 

ブログ?

 

ただの日記じゃん!

 

そんなんで稼げんの?


当時の俺はアフィリエイトのあの字もブログのことも、何も知らない状態だった。

それでもこのまま何も動かなければ、変わらない人生。

藁にもすがる思いではないが、早速そのビジネス誌を購入し目を通した。

疑問を抱きながらも読み進めていくうちに、ブログをやり始めようと思ったのはこれらの内容からだった。

 

  • PC・スマホがあればできる
  • やり始めるのにかかる費用はゼロ
  • いつでもどこでも出来る
  • 実際にブログだけで生計を立てている人が世の中に存在する
  • 失敗したとしてもリスクはほぼなし


もしこれで成功することが出来るとしたら、脱サラができて時間も自由になり充実した人生を歩んでいけるのでは・・・。

嫌気がさしていた現状に小さな光が見えた。

 

今の仕事を続けながら出来る!

 

リスクもなければすぐにでも始められる!!

 

もうこれしかない!!!

 

プロブロガーになることを決意したのである。

まだこの時は45歳。

いつまでもズルズルとやっても意味がないので期限を決めた。

 

『石の上にも3年』

 

俺は何をやるにも時間がかかるタイプ。

だから5年間頑張ってみる。

5年後は50歳。

キリがいい。

5年やってダメならセンスがないとあきらめられる。

また5年で成功出来たら早期退職ができる。

 


よっしゃぁ〜頑張るぞ!

 


しかしブログって何を書けばいいんだぁ!?

 


アフィリエイトってなんだぁ!?

 

 

分からないことだらけのスタートだった。

 

えっ

本当にそんなんで大丈夫なの?

稼げるわけないじゃん!

って

 

いいんだよ。

 


それでも俺はやるんだよ!