それでも俺はやるんだよ!~45歳からの挑戦~

40代後半にさしかかった中年オヤジが、色んな事に挑戦していく有様を綴っていくブログ。中年だってあきらめてはいけない。ここからが勝負だ!

実際に何を書けばいいのか、さっぱり分からん!?

 

将来ブログで生計を立てたいと思った。

しかし、何がなんだかさっぱり分からず。

 

ブログって何を書けばいいんだぁ!?

アフィリエイトってなんだぁ!?

 

とりあえずそのビジネス雑誌に紹介されていた本を購入してみようと思った。

その本は

 

【ブログ飯】染谷昌利

f:id:harufictionbox:20191006155726j:image

本との出会いというのはとても貴重だ。

この著者はプロブロガーで現在はそれ以外にも活動をしているみたいだが、とにかくこの世界では有名な人。

その後、それ系の本や雑誌などを見るとブログやアフィリエイト関連にはほぼ染谷昌利氏の名前が出てくる。

当時はこの【ブログ飯】をあっという間に読み終えたのだが、とにかく読みやすい文章であっという間に染谷氏の世界に引き込まれていった。

と言ってもしっかりと中立な立場での観点や冷静な目線ももっており、さすが第一線で活躍する人だなぁ~と感じた。

自分のやり始めたキッカケやプロになるまでの奮闘する姿も載っており、その時全くブログについて分からなかった自分にも、まずどういった心構えで何からやっていけばいいのかを、とても分かりやすく説明している。

ブログを書く事、アフィリエイトに全く無知だった自分に全ての疑問を解決させてくれた良書。


ブログで稼ぐことが全く分からない僕が一番最初にやったこと!


はまさに成功している先人の教えに従って行動していくことだった。

 

よっしゃ~疑問も消えたし早速行動行動!!

 

自分のプロブロガーへの道はとりあえずスタートを切った。

 

文章などこの歳になってまともに書いたことがない俺は、なんか恥ずかしく何をどう書いていいのか迷いながらも書き始めたのだが、そのうちに次のような壁にぶち当たった。

 

俺って今までの人生で何をやっていたのだろう!?

人に語れるほどのものは何もないではないか!?

ただ毎日レールに引かれた生活をしていて何を文章にすればいいのか!?

 

【ブログ飯】にも書かれている自分だけ持っているまたは経験しているものを書いていくというノウハウ。

でも実際に書いていくと、こんなんでいいの?と思い始めたのだ。また文章に書きなれていないために言葉も出てこない。

何を書いていいのか、どう書いていいのか、ただの日記同様の文章。

ブログどころか何を文字にして文章にすればいいのか全く手が動かず。

 

どうすればいい?

 

文章慣れしていない自分がプロブロガーを目指すのはやはり無理なのか?かなり高い壁にぶち当たってしまった。

早い早すぎる!

最初から壁。

 

えっ何?

「本当にそんなんで食っていこうと思っているの?」

って。

 

いいんだよ!

 

それでも俺はやるんだよ!

 

 

雑記ブログもやっています。宜しくです。

www.harufiction.club