それでも俺はやるんだよ!~45歳からの挑戦~

40代後半にさしかかった中年オヤジが、色んな事に挑戦していく有様を綴っていくブログ。中年だってあきらめてはいけない。ここからが勝負だ!

ブログPV数なぜ伸びない!?成功している人に直接聞いてみたらこんな返答が・・

ブログを始めて約2年弱。

毎日コツコツとブログ記事の毎日の更新をがんばっている。

多くのプロブロガーが成功するために声を揃えて言っていること

 

ブログ記事の毎日の更新

 

そう、この言葉を信じてがんばっているが、現在はPV数が伸びずテンションが下がったり上がったりで悩んでいる。

2年弱も毎日記事を書いているのでノウハウやコツは以前よりも身についてきたが、覚えが悪いのか要領が悪いのか、なかなか読んでもらえない状況が続いている。

それでも鋼のような強い精神力はついたようで、記事が読まれない日が続こうが世界中の人に無視されようが、ガンガン書きまくっている。

 

しかしこのままではいけない。

 

間違った方法で進んでは遠回りになるだけだと思っている矢先に、Twitterたまたまこんなツイートが目に入った。

 
PV数の伸び悩みに悩んでいる俺は、このツイートを見て「本気の人には、こちらも本気で返します」という言葉が突き刺さった。

その前に、この人はどんな人なのかプロフィールと固定ツイートをチェック。


アドセンスで毎月6桁!?
いち・じゅう・ひゃく・せん・まん・じゅうまん・・・。じゅうまん。。
10万以上毎月!!
まさにプロじゃんか。
本当にこんなすごい人が 、無名中の無名のぺーぺーな俺が質問しても返してくれるのか、半信半疑で質問。

こちらはブログに対しては本気。

「本気の人には、こちらも本気で返します」という事を言っているので、本当に返事くれるのかなぁ~と疑いつつリプを送ってみた。
 
すると

と返事が!
本当に返事をくれた。
こういったSNSで成功している人の直接のやりとりは初めてで感動。
それもびっくりなのが質問をしてから10分くらいで返事をくれたのだ。
対応の速さにもビックリ。

そして俺みたいなブログにも目を通してくれアドバイスをくれたのだ。
 


なんていい人だ・・。


最後に

かなり嬉しい出来事だった。

成功している人の目線から実際に自分のブログに目を通してくれアドバイスまでくれる。

こんな貴重な事はそうそうない。

まして半信半疑で質問してみたら本当に返事とアドバイスをくれるあたりは、成功している人なんだなぁ~と実感。

 

  • 有言実行
  • 対応が早い
  • 視点とアドバイスが的確

 

こんな印象を受けた。

成功している人とのやりとりだけで、かなりのパワーを貰った感じがする。

また指摘をもらった【キーワードへの意識】は俺の中でも頭で分かっていながら、行動にはほぼ移していなかった。

このアドバイスを早速受け入れやってみようと思う。

これでPV数が上がったらすごいゼ。

貴重なアドバイスをもらって感動した出来事だった。

テンションアップ。

必ず成功させて見せるよ!

 

えっ

そんな簡単に成功できないんじゃない!?

だって

 

いいんだよ!

 

それでも俺はやるんだよ!

 

 

雑記ブログは毎日更新中!

こちらも合わせて宜しくです。

www.harufiction.club