それでも俺はやるんだよ!~45歳からの挑戦~

40代後半にさしかかった中年オヤジが、色んな事に挑戦していく有様を綴っていくブログ。中年だってあきらめてはいけない。ここからが勝負だ!

ブログ運営はグーグルアドセンスに受かってからもそう簡単にはいかなかった! それでもやり続けた唯一の事とは・・

やっと4回目にして受かったグーグルアドセンス

 

『これでやっとブログで食べていける!』

『今の会社を辞めてプロブロガーとして独立できる!』

『時間も自由になり今までやりたかったたくさんの事ができる!』

 

と、かなり夢が実現すると思い嬉しかったことを思い出す。

しかし人生そんなに甘くはなかった。

グーグルアドセンスに受かったからといって、これらの夢がすぐに実現するわけではないのだ。

アドセンスに受かれば自動にお金が入ってくるわけではなく、まず自分のブログが読まれなければ何も始まらない。

アドセンスに受かったから魅力的なブログとは限らないし、読者も増えるわけではないのだ。

 

完全な勘違い!

 

これまではグーグルアドセンスに受かれば何とかやっていけるものだと思っていた。

 

完全に勘違い野郎だ(苦笑)

豚野郎だ(泣)

 

その後、毎日毎日グーグルアドセンスの収益見積もり画面を見てはゼロ円の日々。

まさに天国から地獄に落とされてたような気分。

 

しかし俺が尊敬する人気ブロガーが言っている事だけはやり続けた。

 

今日も収益ゼロ

 

今日も・・

 

また今日も・・・

 

しまいには今日なんか収益どころか読者もゼロ。。

 

どこまで落ちていくんだぁーーーーー!

 

さすがに読者がゼロの日が何日か続いた時には、ブログのタイトルを

 

『世界一読まれないブログ』

とか

『世界一つまらないブログ』

 

にしてやろうかとさえ思ったぐらい。

 

心が折れた。

 

ブログで食べていくなんてごく一部の人だけだ

こんなうまい話はあるわけがない

 
などとかなり悲観的になっていた時期。
 
しかし、そんな状態でも1つの事だけはやり通したのだ。
 
何故そんなに心が折れても、やけくそになってもやり続けたのか?
 
それは今現在の自分の状況を抜け出したかったから。
プロブロガーを目指すキッカケはまさにここにあったからだ。
 
現状の
 
  • 仕事をやり続けながら・・・
  • 時間がないなどと嘆きながら・・・
  • やりたい事ができないまま・・・
  • 家族と過ごす時間が少ないまま・・・
  • 年中睡眠不足のまま・・・
 
を定年まで続けていくのは、もう無理だし嫌だったからだ。
 
たった一度の人生
 
  • なんとか変われるものなら変わりたい
  • 変えられるチャンスがあるなら挑戦したい
  • 変えければ今のままで定年の歳まで過ごしていく
 
それだけは心が折れても変わらない強い意志だったのでやり続けられた。
 
そのやり続けた事とは、プロブロガーがみんな口を揃えて言っている
 
 
毎日記事を更新し続けること!
 
 
だったのだ。
 
だからひたすら記事を書きまくり、心が折れそうになっても毎日毎日記事を更新し続けた。
 
この言葉だけを信じてがむしゃらに。
 
 

えっ?

読者が増えないし毎日記事更新しても無駄じゃない?

だって。

 

いいんだよ。

 

それでも俺はやるんだよ!

 

 

雑記ブログもやっています。こちらもよろしくお願いします。

www.harufiction.club